Hatena Blog Tags

ホスピタリティ

(一般)
ほすぴたりてぃ

訪問者を丁重にもてなすこと。またはその精神。

ホスピタリティ

(スポーツ)
ほすぴたりてぃ

(地)ホスピタリティ(ホスピタリテイ

生年月日 1979年5月16日生まれ・牡・黒鹿毛
生産者 ラッキー牧場(北海道新冠)
テュデナム
トウコウポポ
母の父 アイアンリージ
馬主 渡辺泰子 渡辺喜八郎
管理調教師 朝倉文四郎(大井) 稲葉幸夫(美浦南)
競走成績 11戦10勝(うち地方8戦8勝・中央3戦2勝)
主な勝ち鞍 京浜盃 黒潮盃 セントライト記念



ホスピタリテイは公営大井競馬でデビューし、のちに中央競馬で活躍した競走馬。南関東大井にて1981年6月にデビューすると、1982年の京浜盃、黒潮盃、羽田盃も含め8戦全勝の実績で同年7月に美浦トレーニングセンター稲葉幸夫厩舎に転厩。中央デビュー戦となったセントライト記念では皐月賞馬アズマハンターを退け優勝し、地方競馬出身としてはハイセイコー以来の中央緒戦重賞勝を果たした。クラシック登録が無かったため菊花賞には出走しなかったが、次走の富士Sではジャパンカップ招待馬のフロストキングの2着を確保。このレース後は脚部不安のためほぼ一年全休し、その後オープン競走を一勝しただけに留まった。引退後は種牡馬として活躍し、道営出身馬として初めて中央GIを制覇した皐月賞馬ドクタースパート、セントライト記念の父子制覇を果たしたシャコーテスコなどを輩出した。2008年8月4日、繋養されていた北海道新冠町の森牧場で老衰のために死亡した。

ホスピタリテイの血統



テュデナム
*Tudenham
Tudor MelodyTudor MinstrelOwen Tudor
Sansonnet
MateldaDante
Fairy Hot
Heath RoseHugh LupusDjebel
Sakountala
CherishedChanteur
Netherton Maid
トウコウポポアイアンリージ
*Iron Liege
Bull LeaBull Dog
Rose Leaves
Iron MaidenWar Admiral
Betty Derr
フジチヨ*ScotSouverain
Dissenter
フヂチヨトシシロ
エルジン

リスト::競走馬

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ