Hatena Blog Tags

ペヤング

(ウェブ)
ぺやんぐ

インターネット掲示板、ペヤング板のこと。
ニュース速報VIP板のスレがgdgdになるとペヤング板に移動し、まったりとスレ住人との交流を続ける、というパターンが見られる。

ペヤング

(アニメ)
ぺやんぐ

声優の川澄綾子の呼称。
その他に「ぺやや」「四角」など。
由来は顔の形から。
本当は蔑称なのだが、むしろ親しみを込めてこう呼ばれる事も多い。
顔文字だと→[;´Д`]

ペヤング

(スポーツ)
ぺやんぐ

F1ドライバー、デビッド・クルサードのこと。

  • 彼の顔は極度にエラが張っている上、肌の色が白い。
  • それで、正面から見た顔の形がペヤングソースやきそばのパッケージを連想させるため、2ちゃんねるのF1板住人によってつけられた。

ペヤング

()
ぺやんぐ

まるか食品株式会社(本社:群馬県伊勢崎市)の登録商標。
主に「ペヤングソースやきそば」等と言ったカップ系インスタント食品のブランドを指す。


名前の由来は、主に若いふたりのカップルに食べて頂きたいと言うまるか食品の願いを込めて、「ペア」と「ヤング」の二つを掛け合わせて作られた造語である。

商品(Amazon.co.jp)

ペヤング ソースやきそば 120g×6個

ペヤング ソースやきそば 120g×6個

ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g×6個

ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g×6個

スペシャルサイト

http://www.peyoung.co.jp/special/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ