Hatena Blog Tags

プラダを着た悪魔

(映画)
ぷらだをきたあくま

リスト::外国の映画::題名::は行
ローレン・ワイズバーガー(Lauren Weisberger)がヴォーグ誌で働いた経験を基に書いた同名小説が原作の映画。
原題は『THE DEVIL WEARS PRADA』
2006年公開。監督は「セックス・アンド・ザ・シティ」や「バンド・オブ・ブラザーズ」などのHBO作品で演出を務めたデビッド・フランケル。衣装も「セックス・アンド・ザ・シティ」のパトリシア・フィールドが手掛け、俳優達の着ているその衣装も話題となった。
撮影は2005年の10月から12月に掛けてニューヨークやパリで行なわれた。

出演ブランド

出てくるのはプラダだけでなく、シャネル、エルメス、ドルチェ&ガッバーナ、ジョン・ガリアーノなど。

あらすじ

オシャレに興味のない主人公アンディがファッション誌の編集長ミランダのアシスタントに就き、努力とやる気だけではどうにもならないセンスの世界を知り、成長していく物語。

BD/DVD

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ