Hatena Blog Tags

プラズマ団

(ゲーム)
ぷらずまだん
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> 組織
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター ブラック・ホワイト --> 組織
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 --> 組織

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』および続編『ブラック2・ホワイト2』に登場する、イッシュ地方の組織。

ブラック・ホワイトでは

ポケモンを救済するとの名目で、人々からポケモンを奪おうとする。
Nを組織のトップに据え、ブレインとして7賢人が存在。実際の組織は7賢人のひとりであるゲーチスが牛耳っている。
Nとゲーチスが主人公に倒されると組織は瓦解、Nとゲーチスは行方不明になり、他の7賢人も主人公と国際警察のハンサムによって逮捕された。

ブラック2・ホワイト2では

組織全体はポケモンの救済活動を行うN派と、世界征服を目指すゲーチス派に分裂し、ゲーチス及びゲーチス派団員がプラズマ団としての活動を再開し、プラズマフリゲートという船を拠点に活動を行う。7賢人のひとりであるヴィオが幹部となり、ゲーチスの知り合いだった科学者アクロマを新たなトップに据え、キュレムの力を利用して世界征服を目指す。7賢人のロットはN派として登場。今作ではN派はN自身を含め、主人公の味方に近い立場となっている。
ゲーチス派はアクロマが3回にわたり主人公に敗れたことにより、自ら解散を宣言。野望をあきらめきれないゲーチスも主人公に倒された。

関連 ポケットモンスター リスト::ポケモン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ