Hatena Blog Tags

プクリン

(ゲーム)
ぷくりん
リスト::ポケモン --> ノーマルタイプ --> プクリン
リスト::ポケモン --> フェアリータイプ --> プクリン
リスト::ポケモン --> ポケモン+ノブナガの野望 --> ブショー --> オイチ --> ベストリンク

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。
第6世代『X・Y』でフェアリータイプが追加され、さらに通常特性に「かちき」が追加、隠れ特性「おみとおし」がダブル時相手全体の所持品を読み取れるようになって大幅に強化された。

『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ

救助隊

ともだちエリアを販売する「ともだちサークル」の店員として登場。

探検隊

主人公たちが所属しているギルドの親方として登場。
その見た目やちょっとマヌケな言動とは裏腹に、なぜか他のメンバーからは恐れられており、しかもその見た目からはとても想像もできないほどの実力を持っているらしい。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.040
ジョウト図鑑HGSSNo.045
ホウエン図鑑EmNo.139
ORASNo.144
マウンテンカロス図鑑No.121
分類ふうせんポケモン
タイプ〜第5世代ノーマル
第6世代ノーマルフェアリー
特性通常特性メロメロボディかちき
隠れ特性おみとおし
タマゴグループようせい
高さ1.0m
重さ12.0kg
進化の系譜
ププリン-なつきLv.UP->プリン-つきのいし->プクリン
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ