Hatena Blog Tags

ブロードキャスター

(テレビ)
ぶろーどきゃすたー

1.放送局やそこで仕事をするアナウンサーのこと。
2.放送番組の制作など関わっている人。放送人。

ブロードキャスター

(テレビ)
ぶろーどきゃすたー

TBS系列で毎週土曜日夜10時から放送していた情報番組。
ブロキャと略されたりする。
一週間の出来事を振り返る。
「お父さんのためのワイドショー講座」(後述)はコーナーとして定着。
天才予想犬プリンちゃんは競馬コーナーの常連。


出演:福留功男、久保純子、山瀬まみ、ほか
アンカーマン:榊原英資(「ミスター円」)、北川正恭(元三重県知事)、ビル・トッテン(株式会社アシスト社長)のいずれか一人が週代わりで登場

「お父さんのためのワイドショー講座」

このコーナーは山瀬まみが進行役となる。
ワイドショーで取りあげられた話題の延べ放送時間を第1位から第10位までランキング付けする。一番延べ放送時間の長かった話題やニュースが「第1位」となるが、ニュースの内容(重大事件・事故など)によっては、「第1位」と呼ばずに(字幕にも「第1位」の表示をしない)、「今週最も時間を費やした話題は・・・」という形で内容紹介と延べ時間のみをオンエアする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ