Hatena Blog Tags

ブラックピット

(ゲーム)
ぶらっくぴっと

新・光神話 パルテナの鏡』に登場するキャラクター。略してブラピ
ピットをもとに「真実の魔鏡」から生み出されたコピーで、見た目はピットを黒い服にしたようなもの。
真実の魔鏡は破壊されたため、冥府軍には属さず中立で行動している。性格もピットに比べて攻撃的になっている。

担当声優はピットと同じく高山みなみ。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』に隠しキャラクターとして参戦。
実はこのキャラクターは『大乱闘スマッシュブラザーズX』においてピットの黒色バージョンをもとに『新・光神話 パルテナの鏡』向けに独立したキャラクターとして考案されたものである。そして次作『スマブラ3DS/WiiU』で正式にピットと独立したファイターとして参戦することになった。やはりピットをベースに細部がアレンジされたモデル変えファイターだが、最後の切りふだ「ブラピの狙杖」はゼルダシークの「光の弓矢」に近い。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ