Hatena Blog Tags

ブラック

(ゲーム)
ぶらっく

2010年秋に発売予定のポケットモンスター最新ゲーム。もうひとつは『ホワイト』・(ポケットモンスター ブラック・ホワイト)

発売日:2010年9月18日(2010-09-18)
価格:4800円
ジャンル:RPG
対応ハード:ニンテンドーDS

ブラック

(アート)
ぶらっく

ジョルジュ・ブラック。Braque, Georges, 1882〜1963


フランス人画家。はじめフォービズム的な作風だったが、1908年にピカソを出し抜く形でキュービズム作品を発表。この年から1911年まで、ピカソと二人三脚でキュービズムをつきつめていった。当時のふたりの作品は非常によく似ていると言われるが、よく見れば、ピカソの作風は快活で気まぐれで派手、ブラックの作風は静かで落ち着いて理性的という違いが見いだされ、区別することが可能である。

ブラック

()
ぶらっく

【black】
コーヒーにミルクや砂糖などを入れないこと。また、そのコーヒー。

ブラック

(アート)
ぶらっく

black
英語でいう黒色。
反対色はホワイト(白色)。

ブラック

(一般)
ぶらっく
black
黒人(黒色人種)のこと。black people、black race。
Black
西洋のファミリーネームのひとつ。落語家の初代快楽亭ブラックなど。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ