Hatena Blog Tags

ブラザース

(一般)
ぶらざーす

吉本興業(東京本部)所属のお笑いコンビ。
大阪NSC第12期生同士のコンビで、結成・初舞台ともに1994年3月。

  • ツッコミ:石割博之(いしわりひろゆき) 1970年12月14日生 京都府宇治市出身
  • ボケ:谷口聡(たにぐちさとし) 1974年12月13日生 京都府京都市出身


元々ともに別の相方と組んでいたが、お互いに気に入ってそれぞれのコンビを解散してコンビ結成。
1995年にビリジアン、シンドバット、COWCOW、スキヤキ、ブラザース、おはよう。のNSC第12期生6組によるユニット「フルーツ大統領」を結成。1997年におはよう。が脱退。1998年にブラザースが脱退。ユニットは1999年(平成11年)頃に自然消滅。
「ブラザーズ」と名前を間違われることが多いが、「ブラザース」なのでご注意を!

2004年にはテレビ東京の深夜番組「アイアイタイフーン」の天下一芸人バンドプロジェクトという企画で、同じく吉本興業所属の、水玉れっぷう隊、「おはよう。」、グレートホーンと共に、芸人バンド「GB」を結成。

2009年6月に解散。解散後は、谷口聡はピン芸人・構成作家として活動、石割博之ははるな愛のお好み焼き屋「A.garden」で働いている。ただし、ルミネtheよしもとのスペシャルコントに出演するようで、芸人活動を休業していない模様。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ