Hatena Blog Tags

ブライ

(一般)
ぶらい

恐竜戦隊ジュウレンジャーに登場するドラゴンレンジャーの名前。

戦隊シリーズにおけるレギュラーとしての6人目の戦士第一号である。

本作のレッドであるティラノレンジャー・ゲキの兄で最初は彼を恨んでいたが後に和解し、仲間となる。

伝説の武器獣奏剣を使い守護獣ドラゴンシーザーを操る

実は既に故人であり命の精霊クロトからかりそめの命を与えられていたがそれがつきて死亡。

彼の死後、獣奏剣とドラゴンシーザーは弟であるゲキに引き継がれた。

追加メンバーきっての好キャラクターをしても知られ、その後6人目の戦士の追加が恒例となったのも彼によるところが大きい。

演じているのは電撃戦隊チェンジマンでチェンジペガサスも演じていた和泉史郎。

ブライ

(ゲーム)
ぶらい

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場するキャラクター。導かれし者の一人。
サントハイム王国の魔法使い。王女アリーナの教育係を務めている。
第二章「おてんば姫の冒険」では、アリーナ・クリフトとともに旅をする。
アリーナのあまりのおてんばぶりに、いつも頭を悩まされている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ