Hatena Blog Tags

フルフル

(ゲーム)
ふるふる

モンスターハンターシリーズに登場する「飛竜種」のモンスター。

通常種

登場作品
メインシリーズ
初代MHGMHP1
MH2MHP2MHP2G
MH4MH4G
MHXMHXX
オンライン
MHF シーズン1.0〜
番外
ぽかぽかアイルー村
ぽかぽかアイルー村G
ぽかぽかアイルー村DX
MHST(オトモン可)
MHSP 01弾〜


目が退化していて、目がない。
体から電気を発生させ、帯電したり口から吐いたりする。咆哮が大きい。
天井に張り付いて移動もでき、その状態からハンターを攻撃することもある。


MHP2Gに登場する訓練所の教官はフルフルのことを「白くてステキな飛竜」なんて言っている。…明らかに考え方が普通じゃない。
同じくMHP2Gでは、村★5・集会所★5(どちらも下位)の「電撃祭 2nd!」では基準サイズの半分の大きさである。


モンスターハンターフェスタ'08札幌大会で、ディレクターの藤岡要氏がフルフルの生態について語ったときに「なぜか女性人気が高いんですよね」とコメント。
…まさか2009年にフルフルの抱き枕が出たのはこんな理由から!?
ちなみに『ぎりぎりアイルー村』QUEST9の教官の台詞「フルフルって女性人気が高いよね」はこの発言が元ネタと考えてよさそうだ。
また『バイオハザード』(第1作)の没になったモンスターとの噂もある。

亜種

登場作品
メインシリーズ
MHGMHP1
MH2MHP2MHP2G
MH4MH4G
オンライン
MHF シーズン1.0〜
番外
MHST(オトモン可)
MHSP 02弾〜


通常種が真っ白なのに対して亜種は真っ赤である。
基本動作は通常種とほとんど一緒だが、能力は全てこちらの方が上。通常種にはない攻撃もある。
また、弱点の属性が通常種と違っている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ