Hatena Blog Tags

フリーザー

(ゲーム)
ふりーざー
リスト::ポケモン --> こおりタイプ --> フリーザー
リスト::ポケモン --> ひこうタイプ --> フリーザー
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 準伝説 --> 伝説の鳥ポケモン --> フリーザー
リスト::ポケモン --> ポケモン+ノブナガの野望 --> ブショー --> ミツヒデ --> ベストリンク

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。

カントー地方の伝説のポケモン。ふたごじまの洞窟の最深部に身を潜めている。
3匹の中で最も「とくぼう」が高いが、ファイヤー同様いわタイプに弱い。
「こころのめ」と「ぜったいれいど」によるコンボで一撃で倒す短期戦型ともいえる。*1
『ポケモンXD』ではリライブすると「じんつうりき」「いやしのすず」「くろいきり」を覚える。

関連ポケモン

データ

図鑑番号
全国図鑑No.144
ジョウト図鑑HGSSNo.240
コーストカロス図鑑No.151
分類れいとうポケモン
タイプこおりひこう
特性通常特性プレッシャー
隠れ特性ゆきがくれ
タマゴグループ未発見
高さ1.7m
重さ55.4kg
進化の系譜
フリーザー-進化無し-

*1:第3世代ではこのコンボはLv.50戦で使用できなかったが、第4世代『ダイヤモンド・パール』以降では大戦中のみ自動的にLv.50まで下げる「Lv.50フラット」がメインになったので使用できるようになった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ