Hatena Blog Tags

フラダリ

(ゲーム)
ふらだり
リスト::ポケモン --> カロス地方 --> フレア団 --> フラダリ
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター X・Y --> フレア団 --> フラダリ

『ポケットモンスター』シリーズの登場人物。
ホロキャスターを発明した科学者でプラターヌ博士とは親交が深い。ミアレシティの路地裏のとある建物の地下に自身のラボを構えている。
もともと人とポケモンの明るい未来のために行動していたが、現実に怒りを感じて、親交のあった科学者らとフレア団を構え、かつてAZが作った最終兵器を起動し世界を浄化するため、そのエネルギー源となるゼルネアス・イベルタル他さまざまなポケモンをとらえていた。

1回目(フラダリラボ)

使用ポケモン レベル タイプ
コジョフー 45 かくとう
ヤミカラス 45 あく/ひこう
カエンジシ 47 ほのお/ノーマル
ギャラドス 49 みず/ひこう

2回目(セキタイタウンの秘密基地)

レベルが2上がり、進化前だった2体が進化

使用ポケモン レベル タイプ
コジョンド 47 かくとう
ドンカラス 47 あく/ひこう
カエンジシ 49 ほのお/ノーマル
ギャラドス 51 みず/ひこう

3回目(セキタイタウンの秘密基地)

伝説のポケモンを覚醒させた後戦闘

使用ポケモン レベル タイプ 特性
コジョンド 49 かくとう -
ドンカラス 49 あく/ひこう -
カエンジシ 51 ほのお/ノーマル きんちょうかん
メガギャラドス 53 みず/あく かたやぶり

ギャラドスは最初のターンでメガシンカする。

ポイント

コジョンドとドンカラスはタイプ一致技がかなり強力。コジョンドは素早いがその分耐久は低いので力押しでも倒しやすい。
ギャラドスは「じしん」を持っているので電気タイプは気をつけること。3回目の対決ではメガシンカしてメガギャラドスになり、タイプがみず/あくに変わる。あくタイプの弱点をついてフェアリーを出すと「アイアンヘッド」で反撃される恐れがあるので、かくとうやくさの方が無難。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ