Hatena Blog Tags

フィードバック

(音楽)
ふぃーどばっく

エレキギターでの、反響し巡回するノイズを利用した効果音。
主に、ハードロックやヘビーメタルなどで用いる。

フィードバック

(コンピュータ)
ふぃーどばっく

〔視聴者{しちょうしゃ}・読者{どくしゃ}・利用者{りようしゃ}などからの〕反応{はんのう}、意見{いけん}、評価{ひょうか}、手応え、反響{はんきょう}

feedbackの意味 英和辞典 - goo辞書

有名な製品やその会社などでは、意見や評価という意味でフィードバックを募っていることがある。

フィードバック

(サイエンス)
ふぃーどばっく

なんらかのシステムの出力を入力に戻す機構

例えば、電子回路の増幅器に出力の一部を反転して戻すと、安定した動作となる。
これをネガティブフィードバックという。
また、反転せずに戻すと、回路が不安定になったり、回路が発振して発振回路を構成します。

なお、製品のフィードバックという使い方をする場合は、反転フィードバックと、非反転フィードバックが同時に使われます。
悪い評価は、製品の質を高めるように反転フィードバックされ、良い評価は製品の質を高めるため、非反転フィードバックされます。

フィードバックシステムは、作り方によって簡単に発振モードに移行しますので、ビジネスでのフィードバックや、株価などでのフィードバックを考える時にも注意が必要です。

フィードバック

(一般)
ふぃーどばっく

 主体のアクションに対する
 環境からのリアクション


 サイバネティックス スキナー心理学 

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ