Hatena Blog Tags

フィギュアマニアックス

(アニメ)
ふぃぎゅあまにあっくす

メディアワークス発行の電撃ホビーマガジンの別冊フィギュア専門雑誌。
永遠の宿敵(とも)レプリカント誌と紙面の差別化を計る為、多彩な連載が魅力。

メインの編集者は担当Sさんと白虎かなめ師。
編集部はフィギュアに関して恐ろしい程のこだわりを持っており「写真の修整は「魔改造の記事」意外はしない」「どんなにお金を出しても紙面にそぐわない製品の提灯記事は書かない(某メーカーがお金にあかせて特集記事を組ませようとしたがこれを拒否、模型誌で一斉に特集が組まれる中、唯一フィギュアマニアックスだけが特集を組まずに小さく紹介で済ませた)」等、筋金入り。
ある意味、真のフィギュア雑誌と言える。


他誌で「フィギュマニア」という雑誌ができた為、「フィギュマニ」と縮められないと困ってるらしい。(<潰れました)

ちなみに「フィギュアマニアックス」の写真は模型誌が本気で撮ってるので必見。

フィギュアマニアックス vol.18 (電撃ムックシリーズ)

フィギュアマニアックス vol.18 (電撃ムックシリーズ)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ