Hatena Blog Tags

ピースあつめの旅

(ゲーム)
ぴーすあつめのたび

ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DSLLに最初から内蔵されている「すれちがいMii広場」のあそびの1つ。
パネルにピースをはめ、パネルを完成させる。
パネルを完成させると立体の画像を見ることができる。スライドパットで見る角度を変える事ができる。

ピースを手に入れる方法

  • すれちがったMiiからピースをもらう

基本的に、すれちがい通信をして、他のMiiとピースを交換する。この方法が確実に新ピースを手に入れる事ができる。

  • ゲームコインを使ってピースをもらう

ゲームコインを2枚使うと、ピースを手に入れることができる。但し、この方法は、ピースが被ることがある。また、ピンク色のピースは手に入れられない。

  • 初めて始めたとき、新しいパネルが追加された時

この方法は初めて始めた時や、いつの間に通信で新しいパネルが追加された時は、記念に1枚だけピースがもらえる。この方法でピースがもらえない事はない。

パネルについて

パネルは初めて始めた時、設定した地域によってもらえるパネルが変わる。
いままでのパネルはピース15枚で完成だが、本体の更新により、24枚、40枚のパネルが増えた。

ピンクのピース

ピンクのピースは本体の更新により、追加された要素。24枚のパネルには4枚あり、40枚のパネルには8枚ある。
手に入れるには、初めて始めた時や新パネルが追加された時にもらえるピースでたまにピンクのピースが出ることがある。そのピースをすれちがいで他の人がもらい、そのピースが受け継がれる。

その他の機能

すれちがいMii広場の広場の画面で「スライドショー」という機能がある。
スライドショーは完成させたパネルを右の方にあるパネルから順に見ることができる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。