Hatena Blog Tags

ピッコロ

(音楽)
ぴっころ

歌☆酒場 ピッコロ
2007年8月オープン
2008年夏頃 オーナーの体調不良によりクローズ

ピッコロ

(テレビ)
ぴっころ

にこにこぷん」に登場するキャラクター「ぴっころ」の誤表記。


リスト::誤記

ピッコロ

(音楽)
ぴっころ

【piccolo】木管楽器の一つ。
又は、通常より小さい音域が高い楽器に対する形容詞。

小さなフルート

Flauto piccolo(伊)
フルートのオクターブ上の音を出す楽器。ただし、最低音はDである。(フルートはC、又はH)
通常オーケストラでは最も高い音を出す楽器となる。
材質等はフルートと同じだが、より木製の楽器が多い。

小さな楽器

一般に通常サイズの楽器よりオクターブ上の音を出す小型の楽器を意味する形容詞。
ピッコロクラリネット、ピッコロトランペット、ピッコロバイオリン、ピッコロチェロ等がある。

ピッコロ

(マンガ)
ぴっころ

鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場するキャラクター。
親子二代いるが、単に「ピッコロ」と言う場合は二代目を指すことが多い。

二代目

マジュニアとも。
親を殺した孫悟空を倒すため、第23回天下一武道会に参加する。決勝戦で孫悟空と対戦し、激闘の末敗れ去る。
その後、ラディッツと戦うために一時悟空と共闘する。孫悟空の死後、1年後のサイヤ人(ベジータ、ナッパ)襲来に備えるため、孫悟飯を拉致する。悟飯の師匠として彼を特訓し、一人前に育て上げる。その際、悟飯を「魔族にする」と言い聞かせ、自分に嘘をつく。
ナメック星において戦士型ナメック星人ネイルと融合しパワーアップ。さらに人造人間編では神様と再び合体し、最強のナメック星人となった。
だが魔人ブウ編では、孫悟天とトランクスにフュージョンを指導するエピソードなど、かなりコミカルなキャラクターとなっていた。
必殺技は魔貫光殺砲など。
アニメ版での担当声優は古川登志夫。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ