Hatena Blog Tags

ピカード

(ゲーム)
ぴかーど

黄金の太陽・失われし時代のキャラクター。
世界のどこかにあると言われる古代文明の都「レムリア」の青年。メアリィと同じく水のエナジストだが年齢は不明。*1
レムリアの長の命令で、錬金術の封印によるガイアフォールの拡大を調査していた。
ヴィーナス灯台が灯った際に起きた津波に巻き込まれ、その後流れ着いた村で悪人と勘違いされてしまい、牢屋に閉じ込められる事になった不運な少年。
ガルシア達の旅が進むにつれ疑いは晴れ、開放されたが、乗っていた船を操る黒水晶を野蛮な民族に奪われてしまう。ガルシアらの協力で黒水晶を取り戻すが、今度は彼の船がモンスターの巣になっていた。つくづく不運な少年だが、めげずにモンスターを追い出し、船を動かすことに成功する。
当初はレムリアにガルシア達を招くのに躊躇していたが、彼らの優しさに触れ、レムリアへ連れて行くことを承諾。
だが、レムリアに戻るのにも強力なモンスターを倒さねばならず、そのせいで大イースト海中を旅することになる。
ようやく戻ることができたレムリアでは、灯台に火を灯すか灯さぬべきか、様々な意見が交わされていたが、なんとか反対を押し切り、大ウエスト海の灯台を灯す為、ガルシア達と共に旅を続けることになる。
バランスの良い能力を持ち、回復やサポートエナジーをよく覚える。が、ボス戦では攻撃かサポートかどちらかに集中しなければいけなくなることもあり、戦闘ではやや影が薄いが終盤になると攻撃が中心になる。

*1:ガルシアたちは面白半分に年齢を聞き出そうとした

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ