Hatena Blog Tags

ビルス

(アニメ)
びるす

アニメ映画『ドラゴンボールZ 神と神』『ドラゴンボールZ 復活の「F」』、テレビアニメ『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。担当声優は山寺宏一。
世界のバランスを保つ破壊を司る神。宇宙とそこに住む生命を産み出す創造神である界王神と対をなす存在で、12ある宇宙のうち「第7宇宙」の破壊神を務める。常に付き人兼お目付役のウイスを従えている。
耳の長い猫のような頭を持つ紫肌の亜人。古代エジプトの衣装のような格好をしている。性格は無邪気でワガママな気分屋で、ひとたび機嫌を損ねると圧倒的な力で周囲の星や生命を破壊してしまう。美味しいものには目がない。
39年ぶりに目覚め、予知夢で見た自分のライバルとなりうる超サイヤ人ゴッドを探すため、孫悟空やベジータらサイヤ人たちが住む地球に向かう。
戦闘力はまさに次元の違う強さで、孫悟空との最初の戦闘では、超サイヤ人3の悟空をデコピンと手刀のたった二撃で戦闘不能に追い込んだ。
第6宇宙の破壊神シャンパは双子の兄弟。そりが合わず顔を合わせるたびに喧嘩をしている。実力は互角。
名前の由来は、元々はウイルスだったが、原作者の鳥山明の勘違いによりビールとなった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ