Hatena Blog Tags

パーフェクトダーク

(ゲーム)
ぱーふぇくとだーく

任天堂より2000年10月21日に発売されたNINTENDO64用ファーストパーソン・シューティングゲーム。開発は英国レア社
メモリー拡張パック専用タイトルで、同梱版も発売された。

女性エージェント、ジョアンナ・ダークが地球を我が物にしようと企む謎の組織に敢然と挑む。ミッションプレイでは、プレイヤーはジョアンナ・ダークを操作して、潜入活動や破壊工作、時には激しい銃撃戦など、様々なミッションを遂行することになる。画面4分割で最大4人が遊べる対戦プレイでは、ルールや武器、チーム戦など自由に設定が変更できる。

キャラクターや世界観はオリジナルのものとなっているが、世界中で大ヒットしたN64ソフト『ゴールデンアイ 007』のスタッフが開発しており、同作の後継タイトルともいわれている。ただし、『ゴールデンアイ 007』ほどの大ヒットには至っていない(それでも何百万本単位で売れたが)。


続編の『パーフェクトダークゼロ』がXbox 360で発売されている。

関連商品

PERFECT DARK

PERFECT DARK

PERFECT DARK 同梱版

PERFECT DARK 同梱版

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ