Hatena Blog Tags

パラダイス・ロスト

(映画)
ぱらだいすろすと

特撮番組「仮面ライダー555(仮面ライダーファイズ)」劇場版のサブタイトル。
正式タイトルは「劇場版 仮面ライダー555 −パラダイス・ロスト−」。
主要登場人物の多くはテレビ版と同じだが、作品の背景は大きく変わり、既に世界はオルフェノクに支配されているという設定。ほとんどストーリー上の繋がりも無い、パラレルワールドとなっている。
さいたまスーパーアリーナで行われた一万人エキストラ募集は話題を呼び、最終的に応募総数は9万人近くになった。スタッフロールには出演したエキストラの名前が五十音順で明記され、一本の映画としては史上最高としてギネスワールドレコーズに公認された。
ピーター・ホーが演じたシリーズ初の外国人ライダー・仮面ライダーサイガの登場や、量産型のライダー・ライオトルーパーの一万人という大部隊も、CMなどで大きく宣伝された。
また、初代「仮面ライダー」から「仮面ライダーBLACK RX」までの仮面ライダーシリーズを始めとする、多くの特撮・アニメで悪の組織の首領・幹部の声を演じてきた納谷悟朗・加藤精三・飯塚昭三の三氏が、敵組織であるスマートブレイン社を影で操る謎の人物としてゲスト出演した事も、マニアを中心に話題となった。

DVD

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト [DVD]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト [DVD]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

ノベライズ

555(ファイズ)

555(ファイズ)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ