Hatena Blog Tags

バンドル

(コンピュータ)
ばんどる

OSGiシステムにおけるモジュールの単位。一般的なJavaのアーカイブファイル(Jar等)にメタデータを付加し、公開するパッケージ、そのバンドルからアクセス可能なクラス群等を細かく指定可能。これにより、ライブラリファイルの依存関係の衝突によるシステムの不具合を最小限に抑える事ができる。

バンドル

(コンピュータ)
ばんどる

英語のBundle(同梱)から。

PCのハードウェアを購入するといっぱい付いてくる、いろんなソフトウェアのこと。
多くの場合、利用規約により、そのソフトを他のバンドル元のハードウェアのないPCにインストールすることができない。

バンドル

(音楽)
ばんどる

元々は、バンドでもなくアイドルでもないグループの事を指す言葉。
ZONEが楽器を持って踊るというスタイルで活動し始めたために作られた造語。
しかしZONEの活動がバンド色の強いものになってしまったため、
バンド+アイドルと取られるようになってしまった。

バンドルに当てはまるアーティストは、ZONEのみ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ