Hatena Blog Tags

バリヤード

(ゲーム)
ばりやーど
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> バリヤード
リスト::ポケモン --> フェアリータイプ --> バリヤード

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。
初代ではゲーム中の交換でしか手に入らないポケモンだったため、「バリバリ」や「まさる」のニックネームの印象が強い。
また、『ダイヤモンド・パール』においては『ダイヤモンド』でのみ草むらから出現するようになり、『パール』のウソッキーと対になっている。

『ダイヤモンド・パール』で進化前のマネネが登場。
マネネが「ものまね」を覚えるのはLv.18なので、通常はLv.18で進化することになるが、遺伝させればLv.2で進化させることも可能。
X・Yからはフェアリータイプが追加されたため、それまで弱点だったあくタイプは等倍になっている。

データ

図鑑
番号
全国図鑑No.122
HGSSジョウト図鑑No.158
シンオウ図鑑No.095
コーストカロス図鑑No.114
分類マイムポケモン
タイプ〜第5世代エスパー
第6世代エスパーフェアリー
特性通常特性ぼうおんフィルター
隠れ特性テクニシャン
タマゴグループひとがた
高さ1.3m
重さ54.5kg
進化の系譜
マネネ-ものまね修得中Lv.UP->バリヤード
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ