Hatena Blog Tags

バラモスブロス

(ゲーム)
ばらもすぶろす

ドラゴンクエスト3に登場するボスモンスター。
ゾーマに仕える3匹のしもべの1匹。キングヒドラの次に戦う。
名前の通り、バラモスの兄弟と思われる。能力的にはバラモスより劣るので、おそらく弟である。バラモスが地上世界担当で、バラモスブロスはアレフガルド担当だったのだろうか。
戦闘では、2回攻撃、はげしいほのお、イオナズンを使ってくる。幸いにもバシルーラは使ってこないので、ゾーマを目の前にして泣く泣くリレミトという事態にはならず安心である。だがSFC・GB版の場合は3回攻撃してくることがあるので、要注意である。
ちなみに、FC版のみ格闘場にエントリーしたりする。

「モンスターバトルロード」におけるバラモスブロス

以下の章で登場。

  • モンスターバトルロードII LEGEND(レジェンドモード):レジェンドIII
    • 第七章にてバラモスゾンビ・ドラゴンと共に登場。

なお、肩書きはバラモスと同じく「魔王」となっているが、バラモスとは違って魔力オーブは持たず、つばぜり合いを仕掛けることもできない。使用する技は「イオナズン」と「じゃあくのツメ」。

色違いのモンスター


* リスト:リスト::ドラクエのイベントボス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ