Hatena Blog Tags

バフィー

(スポーツ)
ばふぃー

ゴルフクラブの4番*1ウッドの異称。

*1:説によっては3番とも5番とも。

バフィー

(スポーツ)
ばふぃー

プロ野球、大阪近鉄バファローズのマスコット、バフィリードの愛称。本当は「バフィー」ではなく「バフィ」。いかついバギーカーで大阪ドームを爆走。愛嬌を振りまく女の子のファルルとともに、球団合併にも反対しファンの支持を受けている。

バフィー

(映画)
ばふぃー

バンパイア・ハンターの少女が活躍する、アメリカ製アクションドラマ。原題はBuffy the Vampire Slayer

オカルト的な設定と登場人物の日常生活の悩みとが渾然一体としていること、また、登場人物達がゴス、ナーズ的なハズレモノばかりなのが魅力。

脚本・製作は『トイ・ストーリー』や『エイリアン4』の脚本家ジョス・ウェッドン

日本ではFOXチャンネルで放映中。(番組名:バフィー〜恋する十字架)
またTV東京系列でも、一部シーズンが放送された。(番組名:吸血キラー/聖少女バフィー、DVD、ノベライゼーションもこの題名)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ