Hatena Blog Tags

ハミルトン島

(地理)
はみるとんとう

Hamilton Island
オーストラリアのセントラルグレートバリアリーフに位置する74の島々からなるクイーンズランド州ウィットサンデー諸島の一つで、常夏なので一年中マリンスポーツを楽しめるリゾート地として有名。

世界最高の仕事を募集

オーストラリア・クイーンズランド州観光局が「世界最高の仕事」としてハミルトン島管理人を2009年1月から募集したところ、200ヶ国以上34684人の募集がり英国人男性、Ben Southallが選ばれた。
選考は2ヶ月以上で、自己PRビデオやマリンスポーツの実技審査などで決定。
ハミルトン島で、約3億円の豪邸に6ヶ月間住み、シュノーケリングやホエールウオッチングなどをして美しい自然を楽しみながら島の魅力をブログで紹介する仕事。
報酬は15万豪ドル(約1100万円)とのこと。
2009年5月6日選考結果が発表され、最終選考にIT企業に勤める日本人女性(31)が残ったことでも話題となった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ