Hatena Blog Tags

ハッスル

(映画)
はっする

ハッスル [DVD]

ハッスル [DVD]

リスト::外国の映画::題名::は行

ハッスル

(スポーツ)
はっする

プロレス興行ではあるが、「ファイティングオペラ」と称される。

「男には一生に一度、ハッスルしなければならない時がある」
元気のないプロレス界を「ハッスル」させる為、プロレス界で一番元気のある団体「ZERO-ONE」と DSEがコラボレ−ションした、誰も見た事のない、全く新しい「リアル」プロレスイベント。

2004年1月3日に横浜アリーナで「ハッスル1」開始。当初は国内外のトップレスラーが集うイベントだったが、後に小川直也率いる「ハッスル軍」と高田総統率いる「高田モンスター軍」の対決に変わり、様々なキャラクターも登場。
現在は本職のプロレスラーのみならずレイザーラモンHGらタレントなども参加。WWEを理想としたエンターテインメントを目指す。
2007年4月24日、DSEからハッスルエンターテインメント株式会社に興行権が移譲される。
資金難などの事情から2010年9月10日の興行からハッスルMAN'Sワールドという新会社に興行権が移譲され会社名と同じ名前での興行が行われる事になった。

シリーズ

ハッスル(ナンバーシリーズ)
通常のシリーズ。5までは横浜アリーナで開催したが、6以降は各地のアリーナクラスで開催。
ハッスル・ハウス
ホールクラスで開催。
ハッスル・マニア
ハッスルの集大成的イベント。
ハッスル・エイド
チャリティイベント。

ハッスル

(一般)
はっする

hustle
はりきること。十分な意欲・闘志をもって活動すること。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ