Hatena Blog Tags

ナビルー

(ゲーム)
なびるー

『モンスターハンター ストーリーズ』に登場する、“すごく特徴的な”アイルー。CVはM・A・O
主人公の相棒として冒険をサポートすることになる。

この特徴的な見た目になった理由はゲームのストーリーではもちろん、アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』でも28話辺りで描かれており、マネルガー博士の実験台にされた6頭のアイルー「ナンバーズ」の5号であることが判明する。
マネルガー博士が(おそらく遺伝子に)施した改造によってジンオウガのスキル「超帯電」を発揮出来る。
アニメではある意味ネタキャラのポジションで、5クール目に入るやいなや「伝承の儀」の実験台にされてババコンガの「悪臭」の能力まで目覚めてしまうことに。


ちなみに好物はドーナツであるが、そのことはなぜか“2015年11月のとある場で突如決まった”こととされている。


amiibo ナビルー モンスターハンター ストーリーズ

amiibo ナビルー モンスターハンター ストーリーズ

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON おしゃべりナビルー

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON おしゃべりナビルー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ