Hatena Blog Tags

トントン

(ウェブ)
とんとん

登録不要で使える、スケジュール調整ツール。TONTON.
オンライン上でイベント参加者のスケジュール調整を行える、登録不要で誰でも使う事ができる無料アプリ。

Webサイト

スケジュール調整ツール『トントン』

主催者

  1. まずは「日程をえらブ」ボタンを押し、基本情報を入力ください。
  2. カレンダーから候補日にしたい日付を選択ください。
  3. 各日付で候補となる時間帯を選択いたします。
  4. 「登録」ボタンを押してください。
  5. URLが発行されますので、URLを選択して右クリックでコピーし、メールにペーストして参加者に送信してください。

参加者

  1. 「あなたの予定を追加する」ボタンから予定を追加してください。
  2. ニックネーム、削除するときに必要なパスワード、伝えたいことがあればコメントを入力してください。
  3. 次に自分の都合にあった利用マークを選択し、タイムラインをクリックまたはドラッグすると予定が入力できます。
  4. 記入完了後「登録」ボタンを押すと予定が反映されます。
  5. 主催者の方は全員記入を終えた段階で最も都合の良い日程を「決定日時を登録する」から記載すれば完了です。

トントン

(動植物)
とんとん

上野動物園で1986年6月1日に誕生したパンダ。メス。フェイフェイとホアンホアンの子。童童と表記。
2000年7月8日死亡。

トントン

(一般)
とんとん

 赤字でも黒字でもないこと。
 収益から,経費を差し引いて,辛うじて利益が上がっている,あるいは,損失がそれほど多くない経理状況。



リスト::擬音擬態語

トントン

(一般)
とんとん

10月10日のこと。
別名「豚の日」。
豚(とん)→トン→10。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ