Hatena Blog Tags

トキワの森

(ゲーム)
ときわのもり
リスト::ポケモン --> カントー地方 --> 2番道路 --> トキワの森

ポケットモンスターに登場する地名。トキワシティの北に位置する。
天然の迷路という事だが複雑ではないので一度道を覚えれば迷うことはほとんどない。
主にキャタピービードルといった虫ポケモンが生息しているが、
稀にピカチュウが出現することもあるので最初にヒトカゲを選択した人は
ぜひここでゲットしておきたい。
ピカチュウバージョンでは野生のピカチュウが登場しない代わりに野生のピジョンが登場する。これはアニメ版ポケットモンスターに準拠したものであると思われる*1


なお、第2世代『金・銀』ではトキワの森という地名こそ登場しないものの、2番道路の中央付近にそれらしき木の並びになっているところがある。
普通のものよりレベルが低い野生のレディアンアリアドスが出現することもある。

*1:アニメ内においてサトシはトキワの森においてキャタピーとピジョンをゲットしているが、ポケモン赤・緑・青ではトキワの森において野生のピジョンはおろかポッポすらいなかった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ