Hatena Blog Tags

テリー

(音楽)
てりー

元BLANKEY JET CITY、ROSSOのベーシスト照井利幸のこと。テルビリーとも言う。

テリー

(ゲーム)
てりー

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」と「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」に登場するキャラクター。


ガンディーノの出身で、ミレーユの弟。
子供の頃は普通の子供みたいが実はこのころからキザな性格で、わたぼうに連れられタイジュのマスターになり、星降る大会に優勝する実績がある。
しかし、その後、ギャングによってミレーユが連れ去られて以降、それからは力をつけるため最強の剣を求めて旅をしている。なぜか別世界であるドラクエ3や5に行って剣を探している。


ドラクエ6の開始当初の時点は「青い閃光」の異名で呼ばれるほどの実力者であり、アークボルトのイベントではバトルレックスを倒し「雷鳴の剣」を手に入れた。
その後、ヘルクラウド城(ゼニスの城)において、デュランの前座第2回戦に敵として登場。
デュランとの戦いの後に仲間になる。その後にテリーが倒したバトルレックスに会うことでドランゴが仲間になる。
エンディングではアモールの洞窟に何かを隠したことが示唆されるカットが挿入されており、再開後にその場所を調べるとあるアイテムが手に入る。


仲間になった当初の職業は「バトルマスター」。
オリジナル版ではテリー自身の職歴は戦士がマスター、バトルマスターは☆1の状態である。
しかし、バトルマスターは通常、戦士だけでなく武闘家もマスターしなければならず、矛盾している。
リメイク版ではこの矛盾は解消され、初期状態で武闘家もマスターしている。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」では主人公。テリーの少年時代の物語で、連れ去られたミレーユを探し出すため、モンスターマスターとなって数々の異世界を冒険する。

テリー

(スポーツ)
てりー

外国人の姓名。

ジョン・テリー(イングランドのサッカー選手)
ビル・テリー(MLB、ニューヨーク・ジャイアンツ)
テリー・ウィットフィールド(プロ野球・西武ライオンズ)
テリー・ブロス(プロ野球・ヤクルトスワローズ→西武ライオンズ)
テリー・ファンク(プロレス、ザ・ファンクス)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ