Hatena Blog Tags

ティファ・ロックハート

(ゲーム)
てぃふぁろっくはーと

ゲーム「Final Fantasy VII」の登場人物の一人。女性。
主人公であるクラウド・ストライフの幼なじみで、以前は故郷であるニブルヘイムに住んでいた。
ゲーム開始当初は、反神羅組織であるアバランチのメンバーであると共に、バー「セブンスヘブン」で働いてもいる。
ストーリーが進むにつれてクラウドを支える存在となっていく。
戦闘時の武器はナックルで、格闘技を得意とする。
 
FFVII以外には、「エアガイツ」にも登場しており、その時のCVは、皆口裕子が担当している。

2005年9月14日発売の映像作品「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」にも登場。
CVは女優の伊藤歩。

後にディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーにも参戦する。声優も伊藤歩。

服装、外見

しっかりした性格とは裏腹に露出多めの服装を好む傾向があり、丈の短い白いノースリーブTシャツに、サスペンダー付きのミニスカートという露出度の高い衣装が特徴的。
特にミニスカートは格闘技に向かないほど丈が短く、それで男性陣の視線を気にする場面も少なくない。
アドベントチルドレンでは髪が短くなり、黒を中心にした服装になる。露出は若干抑え目となった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ