Hatena Blog Tags

チートキャラ

(一般)
ちーときゃら

意味

キャラ設定チート不正改造)されたもの。もしくは、正常な存在として認めたくない捏造キャラクターのこと。
不正規格のキャラというのが本来だが、規格外のキャラという意味での誤用が目立っている。

関連用語

「造」に関する用語

魔改造

チートキャラの話題になった人物

芸能人
・和田アキ子 歌手
 女性ながら身長174cmという身長、空手のようなスポーツによる腕力、ブルースのような歌による歌唱パワーだけで他を圧倒できる。

・明石家さんま お笑い・司会
 過去にテレビの運動会でアイドルの空気読まずに1番という運動神経、何時間も喋り続けるトーク力、めちゃイケオーディションで見せたぱーでんねんという見た目からの面白さ。また、圧倒的な仕切り力。これだけで反則級の能力といえる。

・江頭2:50 お笑い
 伝説のパイオニア。いくたび、出るたびに新たな伝説が生まれる。1本のレギュラーより一回の伝説という名言のように、レギュラー番組のように伝説が生まれる。まさにお笑い界のチートキャラ

・高田純次 お笑い
 黙ってたら男前、喋ったら面白いという切り替えの天才。本来は見た目が9割なのに、TPOにおいてキャラを変える事ができる、まさにチートキャラ

・hyde 歌手
 身長156cm?というハンデを持ちながらも、それを上回る歌唱力と顔がある。それだけで存在をアピールできるチートキャラ

・稲葉浩志 歌手
 反則級である。高校時代は模試で数学3位という東大生以上の数値を叩き込む横国卒。また、顔が超絶イケメンであり、スタイルもよく、歌も上手い。自分で歌も作っているため、お金もある。弱点がないが、全ての能力が1流のため、存在していることが反則である。神様に選ばれし人

・水嶋ヒロ 俳優
 稲葉の20代バージョン

・松下奈緒 女優
 アッコがでかいと騒がれているが、実はこの人の方が大きい。顔は美人であるが、男前であるというダブル作用。しかし、中性的な顔ではないため、顔と体格から反則である。音大ということで、ピアノの力がある。知識は不明だが、大学を出ているのでアッコがさらにバージョンアップしていることは間違いない。


素人(売れてこない方も含む)
ニートスズキ 
ニート界に革命がおきた。革命を起こしすぎて、現実世界では反則だが、なかなか有名にならない。

Mさん(白劇)
 全能力の総動員。しかしながら、稲葉には到達していないので、有名になってこない。

Sさん(白劇)
 稲葉をさらにグレードアップしたレベルだが、表に出ないので有名にならない。

管理人(白劇)
 バナナマン日村、南海山里をグレードダウンさせたレベル。しかし表に出ないので有名にならない。

・他
 探してきます。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ