Hatena Blog Tags

チョッパー

(マンガ)
ちょっぱー

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワンピース』のキャラクター。
フルネームは「トニートニー・チョッパー」。
トナカイ人間、あるいは夢見るトナカイ。船医。
生まれつき青鼻のトナカイだったことから周囲には異端者と見られていた。
ヒトヒトの実を食べて人間に変形できるようになってから周囲の視線もさらに痛くなる。
完全な人間にも完全なトナカイにもなれないというコンプレックスを背負って生きてきた。
通常は3等身キャラとして描かれているが、様々な形態に変化する能力を持っている。
ランブルボールを使用することでその能力の幅はさらに広がる。
素朴な性格と容貌からキャラクターグッズの人気も高い。


アニメでの声優は大谷育江。

チョッパー

(音楽)
ちょっぱー

エレクトリック・ベースの奏法のひとつ。主に親指で弦を叩き、人差し指や中指で引っ掛ける。
アタックの効いた音色が特徴。
この分野ではラリー・グラハムマーカス・ミラールイス・ジョンソンマーク・キングなどのプレイヤーが有名。スラップとも言う。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ