Hatena Blog Tags

チコリータ

(ゲーム)
ちこりーた
リスト::ポケモン --> くさタイプ --> チコリータ
リスト::ポケモン --> ジョウト御三家 --> チコリータ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第2世代『金・銀』で登場。

『金』『銀』『クリスタル』『ハートゴールド』『ソウルシルバー』で主人公がウツギ博士から貰えるポケモンの一匹。
アニメでは、体の周りにある粒から繰り出される「つるのムチ」を得意とするが、ゲームではタマゴわざでのみ覚える。

ウツギ博士以外から入手する方法

ポケモンコロシアム
『ポケモンコロシアム』でリライブしたベイリーフからチコリータのタマゴを産むことができる。
「ポケモンコロシアム」発売時点ではメタモンを捕まえる手段が存在しなかったため、ファイアレッド・リーフグリーンが発売される前は、チコリータを手に入れるにはメスを捕まえる必要があった。
エメラルド
ホウエン図鑑のジラーチとデオキシスをのぞく200匹を全て登録すると、オダマキ博士からチコリータヒノアラシワニノコのいずれか一匹を貰うことができる。
ポケモンXD
シナリオモードのバトル山を100人抜きすることで、「ハードプラント」を覚えたチコリータを貰うことができる。
オメガルビー・アルファサファイア
殿堂入りを1回して「エピソードデルタ」編に入ると、オダマキ博士からチコリータヒノアラシワニノコのいずれか一匹を貰うことができる。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.152
ジョウト図鑑HGSSNo.001
分類はっぱポケモン
タイプくさ
特性通常特性しんりょく
隠れ特性リーフガード
タマゴグループかいじゅうしょくぶつ
高さ0.9m
重さ6.4kg
進化の系譜
チコリータ-Lv.16->ベイリーフ-Lv.32->メガニウム
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ