Hatena Blog Tags

ダウンタウン熱血物語

(ゲーム)
だうんたうんねっけつものがたり

テクノスジャパンより1989年4月25日に発売されたファミリーコンピュータ用アクションゲーム。
「熱血硬派くにおくん」シリーズの作品であり、「ダウンタウン熱血行進曲」「くにおくんの時代劇だよ全員集合」と発売されたダウンタウンシリーズの第1弾でもある。


主人公のくにおくんが、彼女をさらわれたライバルのりきと組んで、近隣の高校を支配下にした竜一・竜二の兄弟率いる冷峰学園に戦いを挑む。
「ダブルドラゴン」や「熱血硬派くにおくん」と同様の格闘アクションゲーム。
倒した敵から得られるお金で様々なアイテムを購入し使用することでキャラクターを成長させることができる。


PCエンジンSUPER CD-ROM2にも移植されており、ゲームボーイアドバンスでは「ダウンタウン熱血物語ex」のタイトルでリメイクされている。
また、Wiiのバーチャルコンソールでファミコン版が配信されている。


ダウンタウン熱血物語

ダウンタウン熱血物語

ダウンタウン熱血物語 【PCエンジン】

ダウンタウン熱血物語 【PCエンジン】

ダウンタウン熱血物語 ex

ダウンタウン熱血物語 ex

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ