Hatena Blog Tags

ダイドードリンコ

()
だいどーどりんこ

清涼飲料水メーカー。英名DyDo DRINCO INC.

東証1部、証券コード2590。

「ダイドー」は、元々の設立母体である「大同薬品工業株式会社」の“大同”であり、 これを国際化時代の総合飲料メーカーにふさわしく英文字表記とし、「ダイナミック(DYnamic)」と 「ドゥ(Do)」にちなんで「DyDo」としています。また、「ドリンコ」は、 「コーヒーを中心とする嗜好飲料、健康飲料などの開発と販売をビジネスのテーマとする」 という決意を表現したもので、英語の「ドリンク(Drink)」に“仲間・会社”を意味する 「カンパニー(Company)」をプラスした当社の造語です。全体として 「ダイナミックに活動するドリンク仲間」を表現しています。

http://www.dydo.co.jp/gaiyo/より引用

カレーショップ事業やスーパードラッグ事業にも進出していた過去を持つ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ