Hatena Blog Tags

タイプウェル

(コンピュータ)
たいぷうぇる

坂口友樹(GANGAS)氏が公開しているフリーのタイピングソフト。
美佳のタイプトレーナ(美佳タイプ)とタイプウェルは、タイピングソフトの定番。

入力スピードに応じて実力を判定し、レベルを表示します。また、自分の実力を基準に目標を設定して練習することができます。1打ずつ1000分の1秒単位で計測した結果を複数の形で蓄積し、弱点補強に役立てます。

また独自のレベル表示というものがあり、
レベルJからレベルZSと、40以上にランク分けがしてある。

ランキングも殿堂入りの制度、Zタイパー、オールマシン、スペシャリストなど充実しており、
ずっとプレイしていても飽きさせない作りになっている。

ソフトは国語R、国語K、英単語、オリジナルの4種類と、
日本国憲法全文をローマ字、カナ、英文で入力する「タイプウェル憲法」、アルファベットと記号・数字キーのタイピング速度を競う「タイプウェルオリジナル」がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ