Hatena Blog Tags

ソーサリー

(読書)
そーさりー

原題:Sorcery!
ゲームブック。全4部作。スティーブ・ジャクソン著。1983年にイギリスで刊行され、ゲームブックブームの火付け役となったとされる。
日本では1985年に東京創元社から発行され、イギリスと同じく大ヒットし、以後のゲームブックに多大な影響を与えた(のちに絶版)。2003年から2005年に創土社より新訳版が発行された。

あらすじ

主人公(読者である「あなた」)は、マンパン砦の大魔法使いに盗まれた王たちの冠を取り戻すため、単身旅に出る。

(以下は創土社刊行の新訳版)
シャムタンティの丘を越えて (Adventure game novel―ソーサリー)
魔の罠の都―ソーサリー〈02〉 (Adventure Game Novel)
七匹の大蛇―ソーサリー〈03〉 (Adventure game novel―ソーサリー)
諸王の冠―ソーサリー〈04〉 (Adventure game novel―ソーサリー)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ