Hatena Blog Tags

ソロモン・ブラザーズ

(一般)
そろもんぶらざーず

Salomon Brothers
かつてあったアメリカの投資銀行。1997年11月にアメリカのトラベラーズ・グループ(Travelers Group)に買収された。
その後、スミス・バーニーと合併し、ソロモン・スミス・バーニーとなる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

大槻久志著『金融化の災い』という書籍を紹介する。 この日本の経済危機を救う方法を探究したくて、平成21年3月に高橋洋一著の『この金融政策が日本経済を救う』と大槻久志著の『金融化の災い』という二冊の書籍を購入しました。そして、大槻久志著の『金融化の災い』を読破いたしました。二つの書籍共、とても分かりやすく、内容も優れている名著なのですが、ひとつだけ私には同調できない部分がありました。それは、両書共、やたら政策批判、個人批判の記述が多いことです。私は無益な争いを好みません。故に、私が両書籍を読破したからと言

大槻久志著『金融化の災い』という書籍を紹介する。 この日本の経済危機を救う方法を探究したくて、平成21年3月に高橋洋一著の『この金融政策が日本経済を救う』と大槻久志著の『金融化の災い』という二冊の書籍を購入しました。そして、大槻久志著の『金融化の災い』を読破いたしました。二つの書籍共、とても分かりやすく、内容も優れている名著なのですが、ひとつだけ私には同調できない部分がありました。それは、両書共、やたら政策批判、個人批判の記述が多いことです。私は無益な争いを好みません。故に、私が両書籍を読破したからと言って両先生が批判されていることと私の意見が必ずしも同じではないということを申し上げます。政策…