Hatena Blog Tags

ゼロスーツサムス

(ゲーム)
ぜろすーつさむす

パワードスーツを失った(脱いだ)状態の、メトロイドシリーズの主人公サムス・アランのこと。


メトロイド ゼロミッション」の追加シナリオで初披露。
青色のゼロスーツを身に着けただけのサムスで、金髪碧眼の女性という正体も晒してしまっている。
当然パワードスーツ着用時より能力は劣り、武器は護身用のハンドガンぐらいである。
メトロイド ゼロミッション」のテレビCMでは森下千里がゼロスーツサムスの姿で出演していた。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

「大乱闘スマッシュブラザーズX」においてゼロスーツサムスの姿で参戦。
正確には独立した形での新規参戦ではなく、サムスが「最後の切りふだ」を使用する、アピールの上下上を1Fずつすばやく入力する、キャラクター選択画面でサムスを選びシールドボタンを押しながら次の画面に進む、といういずれかの操作を行えばサムスがパワードスーツを脱ぎ、ゼロスーツサムスの姿になるというもの。
身軽でスピードは上がったが、攻撃力は低く、ふっとばされやすい。武器のハンドガンは変形してムチにもなる。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」では、ゼロスーツサムスがサムスから分離し、単独のファイターとして参戦する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ