Hatena Blog Tags

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

(ゲーム)
ぜるだのでんせつとらいふぉーすさんじゅうし

任天堂より2015年発売予定のニンテンドー3DS用アクションアドベンチャーゲーム。
ゼルダの伝説シリーズのひとつ。

概要

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の立体感や高低差のあるダンジョン、『ゼルダの伝説 4つの剣』『ゼルダの伝説 4つの剣+』のマルチプレイ要素、この2つの特徴を組み合わせたような作品となっている。
様々な仕掛けが待ち受けている高低差のあるダンジョンを、3人のリンクが協力して攻略していく。3人のリンクは、縦に積み重なる「トーテム」という形を組んで高い所にあるスイッチを作動させるなどして仕掛けを解いたり、それぞれ違うアイテムを使ったりして、お互いに協力しながら冒険を進めて行く。また、本作には素材を集めて製作できる“服”という要素があり、着ると能力が変化する様々な服をステージに応じて着替えたりする。
オンラインでのマルチプレイに対応。また、ローカル通信では、ソフト1本と3DS本体が人数分あれば、ダウンロードプレイで最大3人まで遊ぶことができる。シングルプレイの場合は、マネビトという人形が他に2体おり、操作するキャラクターを切り替えながらプレイすることになる。
ストーリーのはじまりは、オシャレが好きな人々が住む王国で起きたとある事件をきっかけに、王様が勇者を募集することになり、主人公のリンクがそれに応募するというもの。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ