Hatena Blog Tags

ゼクロム

(ゲーム)
ぜくろむ
リスト::ポケモン --> でんきタイプ --> ゼクロム
リスト::ポケモン --> ドラゴンタイプ --> ゼクロム
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 特別なポケモン --> ゼクロム
リスト::ポケモン --> ポケモン+ノブナガの野望 --> ブショー --> ノブナガ --> ベストリンク

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第5世代『ブラック・ホワイト』で登場。

漆黒の体を持つ、雷を操る伝説のドラゴンポケモン。レシラムと対になっている。
『ホワイト』では主人公が持っていたダークストーンから復活(Nの城にLv.50で出現)。色違いの個体が出ることはない
『ブラック』ではNの城で戦うNの先発として登場(Lv.52)。
専用技「らいげき」を持つ。
『ブラック・ホワイト』のメインとなるだけあり、名称が統一されている。綴りは“ZEKROM”。
『ブラック2』ではNの手持ちとなっており、のちにリュウラセンの塔に出現する。やはり色違いの個体は出ない
「いでんしのくさび」でキュレムと合体するとブラックキュレムになる。

映画でのゼクロム

ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」のメインポケモンとして活躍。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.644
イッシュ図鑑BW1No.150
BW2No.296
分類こくいんポケモン
タイプドラゴンでんき
特性通常特性テラボルテージ
タマゴグループ未発見
高さ2.9m
重さ345.0kg
進化の系譜
ゼクロム-進化無し-
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ