Hatena Blog Tags

スライム格闘場

(ゲーム)
すらいむかくとうじょう

ドラゴンクエストVIに登場する格闘場。外見は城。上の世界のみに存在する。
スライム調教師スラッジが設立した、スライムだけが出場できる格闘場。
世界各地から集まった腕利きの調教師たちが、自分が手塩にかけて育てたスライムをモンスターと戦わせ、その強さを競っている。
スラッジは自分の育てたスライムであるチャンプを打ち負かすような、強いスライムが現れるのを心待ちにしている。
なお、スライムしか入ることのできない出場者入場口もある。

ランクと賞品

試合は8つのランクに分かれている。どのランクも3回戦闘が行われ、各ランクの対戦相手は決まっている。
ただしランクHのみ、最後にチャンプとの対戦が待っている。
各ランクで優勝すると、様々な豪華な賞品がもらうことができる。
ランクH以外は2回出場することができる。ただし2回目は、全てのステータスが半分になるハンデ戦となる。

ランク クラス 参加料(G) 賞品
A 初体験クラス 200 かぜのぼうし
B 入門クラス 300 やいばのブーメラン
C ファミリークラス 500 どくばり
D アマチュアクラス 700 スライムアーマー
E ビジネスクラス 1000 こおりのやいば
F サバイバルクラス 2000 キラーピアス
G エキスパートクラス 3000 メタルキングのたて
H マスタークラス 5000 ドラゴンのさとり


* リスト::ドラクエの城・街・村

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ