Hatena Blog Tags

スコット・ホール

(スポーツ)
すこっとほーる

Scott Hall

NWA-TNAに所属するプロレスラー。
つまようじをくわえた姿が印象的な酒飲みオヤジ。
AWA→WWF→WCW→WWE→NWA-TNAとキャリアは結構長くいろいろ所属も変えている。
WWF時代はレイザーラモンとして、ショーン・マイケルズ、ブレット・ハートと共に団体を支えた。ショーン・マイケルズらと結成した、バックステージでの派閥「クリック」も有名。レッスルマニア10でのハシゴ戦(対ショーン・マイケルズ戦)は屈指の名勝負として名を残す。
WCW時代はケビン・ナッシュと共にジ・アウトサイダーズを結成、さらにはハルク・ホーガンと共にnWoを設立。WCW全盛期を支えたnWo旋風の牽引役となった。

最近日本ではレイザーラモン住谷という芸人がプッシュを受けており、元ネタのホールも俄然注目を浴びるようになったかもしれないが、奥さんとくっついたり別れたり、酒で問題を起こしたりと、元ネタも話題に事欠かない。

ホームタウン:フロリダ州マイアミ
誕生日:1958/10/20

フィニッシュ・ムーブ

レーザーズ・エッジ
アウトサイダーズ・エッジ


リスト::プロレスラー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ