Hatena Blog Tags

スキッズ

(アニメ)
すきっず

トランスフォーマーシリーズに登場するサイバトロン戦士。

スキッズ(G1)

登場作品:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
役職:戦士
変形モード:ワンボックスカー
CV:難波圭一/城山知馨夫


ブルーのワンボックスカーに変形するサイバトロン戦士。なぜか出てくるたびに負傷したりぺちゃんこに潰されたりしており、登場回数もさほど多くなかった。
なお、玩具はダイアクロン・カーロボットNo.6のホンダ・シティRをTF仕様として発売したもの。

スキッズ(ギャラクシーフォース)

登場作品:トランスフォーマーギャラクシーフォース
役職:交通管制官
変形モード:スポーツカー
CV:加藤奈々絵


惑星スピーディアに暮らす若きトランスフォーマー。ランドバレットとガスケットに襲われたところをエクシリオンに助けられ、プラネットフォース探しの手伝いをする事になる。

ツインズ(スキッズ&マッドフラップ)

登場作品:トランスフォーマー/リベンジ(実写映画)
役職:
変形モード:アイスクリームの移動販売車(前半分:スキッズ、後半分:マッドフラップ)→シボレー・ビート(スキッズ)、シボレー・トラックス(マッドフラップ)
CV:関智一(スキッズ)、多田野曜平(マッドフラップ)


実写版に登場する双子のトランスフォーマー。序盤は二人で一台の車両に変形していたが、いろいろ無理があったため作中で別々のコンパクトカーをスキャン。喧嘩は絶えないものの、いざという時の結束力は強い。マイケル・ベイ監督お気に入りのキャラでもあった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ