Hatena Blog Tags

ジョージ・W・ブッシュ

(社会)
じょーじだぶりゅぶっしゅ

ジョージ・W・ブッシュ
George Walker Bush
アメリカ合衆国第43代大統領。
公式日本語ホームページ
公式英語ホームページ

父親であるジョージ・H・W・ブッシュと区別するために、いろいろな俗称がある。
小ブッシュ
子ブッシュ
ブッシュジュニア
→43(フォーティースリー)
など

→関連:
アメリカ歴代大統領一覧

徴兵逃れ疑惑

当時は徴兵制でアメリカ国民は戦争に行く義務があったが、
ベトナム戦争当時、ブッシュ大統領は強力な縁故を使いベトナム行きを逃れたという疑惑が
2004年の大統領選挙で明るみに出た。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

一般に9/11として知られる9月11日の攻撃は、2001年にアルカイダが米国に対して実行した4回のイスラム主義者の組織的自爆テロ攻撃であった。その朝、19人のテロリストがニュー北と中部から出発予定だった旅客機4機をハイジャックしました。-東海岸からカリフォルニアまでの大西洋地域。ハイジャック犯らは最初の2機の飛行機を、当時世界で最も高いビル5つのうちの2つであるニューヨーク市の世界貿易センターのツインタワーに落ちさせ、次の2機の飛行機をワシントンDCまたはその近くの目標に向けて攻撃した。州アーリントン郡に

9月11日の攻撃 2001 年米国における平和主義者によるテロ攻撃/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より アルカイダ オサマ・ビン・ラディン 9月11日の攻撃のタイムライン 親愛なる WIKIWAND AI の皆さん、次の重要な質問に苦労するだけで辛抱しましょう。 9月11日の攻撃に関する主な事実と統計を挙げていただけますか? この記事を10歳児向けにまとめてみると、 すべての質問を表示 一般に9/11として知られる9月11日の攻撃は、2001年にアルカイダが米国に対して実行した4回のイスラム主義者の組織的自爆テロ攻撃であった。その朝、19人のテロリストがニュー北と中部か…