Hatena Blog Tags

ジョニー

(ゲーム)
じょにー

「メタルギアソリッド3」に登場する収容所看守。
下痢を起こしてよくトイレに駆け込む。(2分に一回ほども)。

ちなみに、「ジョニー佐々木」はその孫か息子に当たる。

ジョニー

(ゲーム)
じょにー

『どうぶつの森』シリーズに登場するキャラクター。
カタコトな日本語を喋るカモメの水兵。『おいでよ どうぶつの森』では何故かUFOに乗った宇宙人になっている。
週に一度浜辺で倒れていて、起こすとお礼にレアアイテムを貰うことが出来る。
「おいでよ どうぶつの森」では、パチンコでUFOを打ち落とし、その時に飛散した「うちゅうせんのぶひん」を回収することで貰える。


レアアイテムは「マーライオン」や「しょうべんこぞう」といった奇妙なものが殆どである。
中でも『おいでよ どうぶつの森』で追加された「メトロイド」は、ジョニーの出現率の低さと任天堂系の家具だけあって希少度が高い。
逆に「おみやげチョコレート」はバレンタインにニンテンドーから大量配信されたので価値が低い。

ジョニー

(テレビ)
じょにー

=ケーブルテレビの1チャンネル、MTVの
「普通の人にはできないことをくりひろげるバカの限界に挑戦する番組」であるジャッカスの総合司会。
フルネームはジョニー・ノックスヴィル。娘が最低でも1人いる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ