Hatena Blog Tags

ジャパンタイムズ

(読書)
じゃぱんたいむず

英文社名The Japan Times, Ltd.
東京都港区芝浦に本社を置く、英字新聞「The Japan Times / The New York Times」、ダイジェスト版「The Japan Times On Sunday」、学習者向け週刊英字紙「The Japan Times ST」を発行している新聞社
また、語学出版社として、英語学習のための書籍・参考書・副読本・英単語集などを出版。 TOEIC、TOEFL、英検、IELTSなど、資格試験対策の参考書は、上級者向けのものの評価が高い傾向にある。翻訳ではなく、英語で書き起こした英文記事のリソースを持っている強みから、時事英語に関する書籍も多い。
日本語教材シリーズの「げんき」は全世界の多数の大学で初学者向けの日本語教材として採用されている。
その他、年鑑や政府刊行物の翻訳・制作の受託、また、教育事業として、国際化に関連したセミナー等も実施している。

関連
リスト::出版社
47NEWS
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ