Hatena Blog Tags

ジャニス

(アニメ)
じゃにす

ラレコ先生のネットアニメ、「やわらか戦車」の登場人物。

32話で初登場したが、未だ顔は不明。


ジミおじさんの婚約者で、北海道で「ぱーぷる牧場」という牧場を経営していたが、破綻した。

ジミおじさんとは10年間音沙汰が無かったが、そのジミおじさんへの愛は超越していた。
(兄者曰く、「基準値をはるかに超えている」)

現在はジミおじさんと共に、幸福な家庭を築いている模様。

ジミおじさん曰く、「シャイ」。

ジャニス

(スポーツ)
じゃにす

牝 芦毛 生年月日1988年5月3日 美浦・野平祐二厩舎 馬主・矢野和雅 浦河・日進牧場生産
父メンデス 母パールエントリー 母父パーソナリテイ

1992年府中牝馬S優勝、UHB杯優勝、函館記念2着、金杯(東)2着

リスト::競走馬

ジャニス

(音楽)
じゃにす

→ジャニス・ジョプリン
→ジャニス・イアン


ジャニス・ジョップリン
ジミ・ヘンドリックスとほぼ時を同じくして現れ去っていった、女性初の本格ロック・シンガーと呼ばれるジャニス。しかし、彼女の目指していた音楽は、ただのロックにとどまらず、ブルース、カントリー、R&B、ジャズなどをミックスした、まったく新しいサウンドの創造にあった。
そのため、幾度となくバンドのメンバーチェンジを繰り返し、常に孤独と闘いながら愛に飢え、酒とドラッグに溺れて、最後には理想のバンドを結成し、名作「パール」を残しながら、日の目を見る前に享年27歳という若さで、この世を去っていったのである。

><

ジャニス

(音楽)
じゃにす
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ